プログラムはシグナルを受信しました:“0”。 データフォーマッタが一時的に使用できなくなっています。“続ける”の後で再試行します。(Unknown error loading shared library "/Developer/usr/lib/libXcodeDebuggerSupport.dylib")
iPad実機で動作させていると、
プログラムはシグナルを受信しました:“0”。
データフォーマッタが一時的に使用できなくなっています。“続ける”の後で再試行します。(Unknown error loading shared library "/Developer/usr/lib/libXcodeDebuggerSupport.dylib")
と出て、didReceiveMemoryWarningに来る前に、
恐らくメモリが原因で落ちてしまうことがありました。
・実機なのに「MallocStackLogging」などをonにしてしまっている
・「ビルドとデバッグ」→「ビルドと実行」で動作させる
をすることで、自分の環境では出なくなりました。
※2010/10/19 追記
出なくなった・・と思いきや、やはりまだ出ていました。
で、調べるとmemorywarningを呼んでくれるときと呼んでくれない時があり、
メモリを監視していっても、自分のプログラムが変なところでリークしているなど
おかしいようには見えなかったので、
memorywarningが起きる前に、自分でメモリを解放するようにしたら
(画像を持たす最大数を設定して、そこに達したら解放するようにした)
ほぼ起こらなくなりました。
そのアプリは大量に画像を持ち、
しかも1枚のサイズiPad向けでかなり大きい
(展開したら8MBくらいになる)ので、それが原因でしょうか・・。
以前、iPhoneで大量に画像を扱うアプリを作っていたときは、
このような事は無かったんですが・・。