Adobe AIR windows向け 64bit書き出し

Adobe AIR windows向け 64bit書き出しが、ベータ版では出来るようになっていた。

 

forums.adobe.com

 

AIR 64-Bit on Windows - Testers needed « Starling Forum

 

ただ、数ヶ月経つのにまだ正式版には採用されないところを見ると、まだ実際のプロジェクトに使えるまで時間はかかるのかもしれませんね…

 

 

Adobe AIRは今のところ32bitアプリしか書き出せず、1.5GB程度メモリを使うと落ちたり、落ちなくても、画像が点滅しだしたりと言った、不安定になるという制限がある(※とはいえこれは、32bitアプリでは正しい挙動で、windowsからmaxでも2GBまでしか使えないという制限が設けられている模様。↓の説明が詳しい)

forums.adobe.com

 

これが倍まで使えるようになると、かなり制作が楽になるだが…。