retinaディスプレイ向け素材チェックツール、@2x_toolをアップしました

retinaディスプレイ向けに素材を2つ用意するとき、ファイル名、サイズが間違っていないかチェックするのが

面倒だったので、対応した@2xの素材が存在しているかと、

サイズが倍数になっているかのチェックを行うツールをairで作成したので公開します。

※2010/3/11

サイズが間違っている物が1つも無い場合、

何も出力しなくなっていた問題を修正したv1.1を公開しました。

windowsでairがまだ入っていない人向け、ランタイム入りexe

その他の環境の場合、こちらのairファイルをインストールしてください。

2.0以上のランタイムが必要になります

■使い方

通常解像度、2倍解像度(ファイルの後ろに@2xと付いたもの)の素材を、それぞれフォルダに分けます。

それを、ウインドウの左側、右側にそれぞれフォルダごとドラッグした後、

画面中央のボタンを押していただければ、下部のテキスト枠に結果が出力されます。

※mac osx(10.6)、win(7)で動作確認済みです。

※.DS_Store、Thumbs.dbファイルは削除しなくても無視しますので大丈夫です。

※フォルダ以外をドロップしないようにしてください