GameCenterのElapsedTimeフォーマット

リーダーボードへのスコア送信では、

ElapsedTime(hour、minutes、seconds) - To the Hundredth of a Second の場合、

Hundredth of a Secondなだけに、100倍した秒数を送ればOKでした。

(323→0:00:03.23

3723→0:00:37.23

33333→0:05:33.33

のように表示されました)

あと、なかなか気づけなかったスコアの仕様がひとつ。。

当日の範囲だけかもしれないのですが、

自分が前回送った物よりも遅い(リーダーボードのソート順で変わると思いますが)記録は、

リーダーボード上で更新はされないのですね。

なぜ送ってるのに更新されないんだと思って何度も送信してしまいましたよ・・。

(その時特にエラーが返ってこないので)

※また、スコア送信、実績情報の受信などにかかる時間は、

appleのサーバによって驚くほどまちまちなので

(最初のログインですら、無線で早いときは10秒くらいで完了するが、

3G回線だと30秒以上かかるときもざらにあった)

なのでゲームデザイン的に当然だとは思うのですが、

各種GameCenterの動作で、ダイアログを出して待たせるような事は

絶対に避けた方がいいと感じました。